並行品など海外仕様品/OEM製品について

保証およびサポートに関しましては、弊社が販売しております日本仕様の正規品のみとさせていただいております。海外仕様製品/OEM製品につきましては、現在のところ、サポートセンターの人的・物的な対応余力、及びそれら海外仕様製品に係る技術的ノウハウ、修理部品の取り寄せ等の観点から、修理・メンテナンスなどのアフターサービスを行うことができません。

 

また、海外仕様製品のご購入に関するトラブルまたはお問い合わせにつきましても、弊社では対応いたしかねます。ご理解のほどお願い申しあげます。

 

海外仕様品のトラブル事例

  • 日本語の取扱説明書が無いので操作方法が解らない
  • 海外仕様品を購入して日本で使用できない。または正常に動作しない。
  • 修理の依頼に対応してもらえない。購入先と連絡が取れない。
  • 電源プラグの形状が異なる為、使用できない

 

 

 

法規制(電気用品安全法)への対応に関して

現在、日本国内におきましては、電気用品による危険および障害の発生を防止することを目的に、経済産業省より電気用品安全法(PSE法)が規定されています。弊社では法規制を遵守し、日本の環境に適合した安心・安全な製品を、お客様のもとへお届けしております。一方、海外仕様品については、これらの法規制に抵触している事例が数多く関係省庁に報告されているようです。

 

【 PSE法とは… 】
国内の電気製品においては、国の定めた技術上の安全基準に適合した旨の「PSEマーク」がないと製造/輸入/販売行為ができません。なお、マークの付いていない製品が日本国内に出回った場合は、国は関係事業者に回収等の措置を命ずることができます。

 

 

 

 

 

弊社では、日本製品向け純正パーツを使用し、技術研修を修了した専門スタッフが修理・メンテナンスなどの対応をしております。

 

弊社取扱製品を安心して快適に、そして長くご愛用いただくためにも、弊社が販売しております日本仕様正規品をご検討ください。